あまかの*ダイエットぶろぐ*

運動嫌い!食べ物チャレンジ!置き換えダイエット食品でのダイエットの日記♪

ストレッチポールがダイエットに効果的!?早速購入してみた!

そういえば、先日ダイエットに良くて、健康にもいいものは何かないか~~と探していて、ストレッチポールを買ったんです。

 

ストレッチポールでやせるわけではないらしいのですが、体のゆがみが改善されて、なにしろストレッチポールの上に寝転がるだけでOKだし、前にすぐ退会したスポーツジムで乗ったことがあるんだけどかなり良かったのを思い出して購入~!

 

 

 

ストレッチポールでダイエットにプラス効果期待!

ダイエットにのことを検索していてこんな記事を見つけたんですよ~。

 

ストレッチをすることによってインナーマッスルを鍛えられますので、引き締まった体を得られる効果を持っています。もちろん脂肪燃焼もしてくれますので、痩せられる効果が期待できるんです。ただし、どのダイエットでも言えることなのですが、痩せようとしている場合、これだけではあまり期待できません。

dietbook.biz

 これこれ。

 

ストレッチポールでやせるわけではないらしいのですが、体のゆがみが改善されて、なにしろストレッチポールの上に寝転がるだけでOKだし、前にすぐ退会したスポーツジムで乗ったことがあるんだけどかなり良かったのを思い出して購入~!

 

 ストレッチポールを購入!でも

f:id:asamakaron:20170912152114j:plain

アマゾンで2000円ぐらいでいろいろな種類売ってた評価の高いのを購入!

しか~し!間違えた!なぜか2本届いた・・・・くう~~っ。

 

まあいいか。

kそして柔らかいと意味がないと思ってハードタイプを購入したのですが、思った以上に硬かった(汗)もう少し柔らかめでもよかったかな。

 

初めての人はハードタイプじゃない方がいいかもしれません~~

 

 

ストレッチポールで肩甲骨がバッチリ気持ちいい!開く~!

早速ストレッチポールに乗ってみたのですが、めっちゃ気持ちい!!

仙骨の部分もしっかりコリがほぐれる感じ!

そしてなんといってもダイエットには欠かせないという(なんで知ってるのに太ってるんだろう・・・そうか!ビールと食べすぎだ!)肩甲骨が開く開くひらくう~~!最高に気持ちいい!

 

肩甲骨が温まると代謝があがるのは有名な話ですがストレッチポールの上で左右にゴリゴリしただけで肩甲骨がホカホカ~~!

 

こりゃ、マイクロダイエットとあわせて期待できるぞ!!

 

 

おすすめストレッチポール

私は予算が厳しくて諦めたのですが、このストレッチポールがヨガの先生おすすめのストレッチポールだって*^^*

 

f:id:asamakaron:20170912153443j:plain

 

 有名なストレッチポールのようで、株式会社LPNというストレッチポールを開発したところ?のものなんだって。

 

 

¥9,612もするんだよ~~~!!たっか~~!でもすんごくよさそうだしたぶん以前スポーツジムにあったのもこれだ。似てる。

 

欲しいなあ。ピンクとか可愛いなあ。。貯金して買おう。とほほ・・ダイエットはなかなかお金がかかりますね~。

 

 

 

 

ではでは~~^^