あまかの*ダイエットぶろぐ*

運動嫌い!食べ物チャレンジ!置き換えダイエット食品でのダイエットの日記♪

酵素ドリンクとサプリ一体どっちがいいの?比べてみた〔口コミ編〕

酵素の流行が続いていますが皆さん酵素は飲んでいますか~?

 

 

私も去年酵素ブームに乗って興味をもちまして、実際に飲んでみたのは酵素ドリンクの方^^。

 

酵素のサプリ効果を感じない

酵素サプリも一応1ヶ月だけお試しで購入して試してみたけど(生酵素ね)全然ちっとも効果感じなかった。

私が飲んだものがどうこうとかではなくておそらくこれを飲んでいるからやせるとかそういったことは、ないと思う。

そして酵素のサプリだから効果がないのかなあ~?と思って酵素のドリンクの口コミをチェックして飲んでみた。

 

有名酵素ドリンクを飲んでみたけど効果を感じられなかった

 

そして酵素ドリンクにチェンジして6ヶ月間飲んでみた。これまた効果は(ほぼまったく)感じなかった。

 

酵素ドリンク(コンブチャ)を2種類比較して飲んでみた結果

酵素たっぷりのダイエットドリンクといえば有名な(コンブチャ)をどれにしたらいいか選べずに2種類も定期便で購入した!

コンブチャクレンズ(山田優のやつ)と一番人気のあるコンブッカ。

この両方とも定期便しかなかった。

そして、1ヶ月ごとに半年以上飲んでみたけど

 

 

はっはっは!まあそんなことだろうとは思っていましたけどね。
きっともしかしたら気づかないところで効果は出ているのかもしれないけど、、ちっともなんの効果も感じなかったよ~!値段もそこそこ高いしダイエットのためにこれから購入しようとしている人にはおすすめしない!まったくおすすめしませーん。

 

酵素ドリンクは健康を気遣うために飲むなら○

〔健康にいいかもしれない〕

そんな理由で酵素系のドリンクやサプリを飲むならいいんじゃないでしょうか?

健康面プラスにつながる栄養素や酵素は豊富に入っているもんね。

 

まあ、酵素のサプリも酵素のドリンクも〔健康にいいかも〕ぐらいのイメージで購入するといいと思います。

 

ダイエットしたいならほかの方法ですね!