あまかの*ダイエットぶろぐ*

運動嫌い!食べ物チャレンジ!置き換えダイエット食品でのダイエットの日記♪

私でもできるのか!?運動嫌いがピラティスの効果などを調査した!

こんにちは。

代謝が低くて運動が嫌いな痩せにくい。あまか”です~

 

先日のこと。

私がヨガに通い始めたという話をしたら、痩せている友人とこんな会話になった。

 

【やせ友人】『へ~ヨガね。どうなの?いいの?』

 

【あまか】『いいよ~!』

 

【やせ友人】『それよりさ~ピラティスっていいんだって。私ダイエットのためにピラティス行ってみたいと思ってる~。』って言った。

 

わたしもずっとピラティスが気になっていたので、なんだかイライラとしてw。

 

ピラティス~?ピラティスのほうが効果ないんじゃない?あれはただの治療だよね~とか言っちゃったんです。

 

実際に私はピラティスがずっと気になっていて効果を友人以上に徹底的に調べていたので、凄く体にいいこともダイエット効果もあることも知っているのに~~^^;意地悪しちゃった・・

 

こんなやりとりからまたピラティスにいきたくなってしまった。

 

ピラティスの大きな期待できる効果

 

ゆがみがとれ、姿勢がよくなり背骨が上方向に伸び、呼吸が深く大きくなり、腕や足が伸びて、歩くのが軽やかになり、身体全体がゆるみ、リラックスします。 心の状態にも変化がおき、幸福感が増し、集中できるようになり、記憶力が高まり、共感する力が増し、仕事などの生産性がアップし、そして、今に生きているという気づきが生まれます。 そして、ストレスが減少し、不安感が少なくなり、集中力が増し、テストのスコアが上がり、楽観的になり、より健康になり、心の平安が訪れます。

www.basipilates.jp

 

 

改めて、ピラティスの効果をチェックしたけど最高だ!要するに健康でストレスなく安定して活力があふれる感じってことだよね?

いいなあ~。ヨガも同じようなところあるけどピラティスで調整できるからだのゆがみとかは腰痛モチの私からしたらとっても魅力的だ!

 

気になるピラティススタジオが2つ!

 基本的に東京都内にしかないんだけど、今気になっているピラティススタジオ、basiさん。と、ピラティススタイルさん!

 

ピラティススタイル

f:id:asamakaron:20170916122832j:plain

ピラティススタイル

これがピラティススタイルさんで、

 

 

basiピラティス

f:id:asamakaron:20170916123011j:plain

basiピラティス

 

こちらが、basiピラティスさん!どちらも公式サイトをくまなくチェックしてもとても魅力的なんだよな。

 

 

私は京王線を利用しているんですが、どちらのピラティススタジオも通いやすい場所にあるし、イントラさんの経歴もすばらしいからいってみたい~~~。

 

しいて言うなら、ピラティススタジオさんのほうが、京王線沿いの調布と浜田山にあるから凄く近くて通いやすい~!あ、でもbasiさんも千歳烏山にあるじゃん!

 

ピラティススタイルはこんなにスタジオがあった!

西葛西スタジオ
溝の口スタジオ
吉祥寺スタジオ
池袋スタジオ
武蔵小山スタジオ
荻窪スタジオ
川越スタジオ
日本橋スタジオ
千里中央スタジオ
学芸大学スタジオ
新宿スタジオ
梅田スタジオ
五反田スタジオ
高田馬場スタジオ
心斎橋スタジオ
阿佐ヶ谷スタジオ
銀座スタジオ
門前仲町スタジオ
神楽坂スタジオ
三宮スタジオ
高槻スタジオ
京都スタジオ
経堂スタジオ
青葉台スタジオ
成城学園前スタジオ
江坂スタジオ
綱島スタジオ
天王寺スタジオ
東陽町スタジオ
駒込スタジオ
下高井戸スタジオ
千駄木スタジオ
豊中スタジオ
川崎スタジオ
川西能勢口スタジオ
浜田山スタジオ
西荻窪スタジオ
塚口スタジオ
元住吉スタジオ
府中スタジオ
国立スタジオ
国分寺スタジオ
栄スタジオ
立川スタジオ
東新宿スタジオ
調布スタジオ
南森町スタジオ
北千住スタジオ
横浜スタジオ
神保町スタジオ

【引用:公式サイト】

ピラティススタイル|ピラティスで心と身体を美しく!

今日現在で50件もスタジオがある*^^*通いやすそう!

 

 

basiピラティスさんのスタジオ一覧♪

BASIピラティス中目黒スタジオ
03-6805-6044


BASIピラティス銀座スタジオ
03-6228-4870


BASIピラティス下北沢スタジオ
03-3868-0202


BASIピラティス六本木スタジオ
03-6425-7054


BASIピラティス新宿スタジオ
03-6279-1930


BASIピラティス三軒茶屋スタジオ
03-5787-8955


BASIピラティス自由が丘スタジオ
03-6421-2810


BASIピラティス二子玉川スタジオ
03-6411-7622


BASIピラティス渋谷スタジオ
03-6427-9404


BASIピラティス用賀スタジオ
03-5797-9015


BASIピラティス横浜スタジオ
045-548-9860


BASIピラティス三田スタジオ
03-6435-0401


BASIピラティス大森スタジオ
03-6417-1125


BASIピラティス茗荷谷スタジオ
03-6902-0611

BASIピラティス代々木上原スタジオ
03-6804-8733


BASIピラティス五反田スタジオ
03-6450-4615


BASIピラティス恵比寿スタジオ
03-6277-4439


BASIピラティス本郷三丁目スタジオ
03-5615-8766


BASIピラティス目黒スタジオ
03-6432-5888


BASIピラティス横浜元町スタジオ
045-232-4310

 

BASIピラティス千歳烏山スタジオ
03-6382-9300


BASIピラティス上野スタジオ
03-5826-8869


BASIピラティス都立大学スタジオ
03-5726-9700


BASIピラティス大井町スタジオ
03-6303-7203

 

【引用:公式サイト】

ピラティス世界基準のbasiピラティス|自分史上、最高の身体に変わる!

 現在の段階で24件でした!

でも公式HPをチェックしたら、どんどん店舗が増えてるみたいでした。

 

正直、ヨガに時と同じで実際に行ってみないとどこがいいかってわかんないと思う。

なんでも、そうだけど“良い”っておもうのって、好みもあるし料金だの自宅からの通いやすさだったり、様々ですもんね。

 

ただ私は腰痛もちでPCでの仕事なので全身もこりやすいし、ピラティス気になるな。

 

今度両方の体験に行ってこよう!

 

 

LAVAに通ってるのに欲張りかな・・。とも思いますが、ダイエットと健康もかねて♪

 

LAVAは今のところ1日おきに行ってる~~

体がすっきりしてきて、二重あごが絶対すっきりしてきた!!

 

このブログ、ダイエットのための何でもチャレンジブログにしようかな*^^*

 

私と同じような人の役にたつといいな~。まあ役に立つのは体験に行ってみて感想ブログを書いてからですかね^^;;

 

 

今日もLAVAヨガがんばるぞ~。

f:id:asamakaron:20170916124045j:plain

*amaka*

 

 

ではまた~。