あまかの*ダイエットぶろぐ*

運動嫌い!食べ物チャレンジ!置き換えダイエット食品でのダイエットの日記♪

加圧トレーニングは誰でも痩せるわけではないのだ

ダイエットしているのになかなか痩せられない・・代謝が低くて痩せていかない!

と私のように思っている人も多いと思う。

 

そしてそんな私のような人が手を出しがちなダイエットは走ったり、スポーツジムでトレーニングしたりするのが苦手だから、そうだ!!加圧トレーニングって痩せるらしい!

 

と思うんですよー。思いますよね^^;

 

私もしたことがあるです、加圧トレーニング。

 

加圧トレーニングは痩せない

加圧トレーニングダイエットの結論からいうと、ほぼ痩せない。加圧トレーニングだけでは痩せません~。

 

どの加圧トレーニングジムに行っても結局は『あわせて食事制限も必要です。』

 

 

なんですよね。だったらそれは、『加圧トレーニングでダイエットできる』『加圧トレーニングで痩せる』とは言わない・・・!いろいろな口コミをチェックしてみたけれど加圧トレーニングだけしても、たいていの人はやせにくいようだった。

 

加圧トレーニングは高額

そして、なかな痩せない割りに加圧トレーニングってかなり料金が高額なのだ。

 

効果を出すにはエステなどと一緒で、頻繁に通う必要があるんです。最低でも週2で通わなくてはいけないんですが、加圧トレーニングは料金が高額で1時間平均1万円前後しますので月8万円程度にはなります。

 

加圧トレーニングはかなり高額です。有名店などになるともっと高額ですしオプションで購入しなくてはいけないものもたくさん出てくるので金銭的時間的にかなり余裕がある人の筋トレといった感じ。

 

加圧トレーニングで結果を出したいなら、月の予算10万円は最低でもみておかなければいけませんね。

 

加圧トレーニングは貧血になりがち

加圧トレーニングは、全身を圧迫して圧をかけて血液や筋肉に働きかけるんです。

加圧トレーニングとは「適切に血流を制限した状態で行うトレーニング方法」のことです。
専用の加圧器具を使用して、腕の付け根(上腕二頭筋の基部)や脚の付け根(大腿部の基部)に各個人に合った適切な圧を掛けながら、目的に合ったトレーニングや運動を行います。

トレーニング理論 | 加圧トレーニングとは | KAATSU TRAINING JAPAN 加圧トレーニング

 

女性の場合生理中に(私も何度もなりましたが)加圧トレーニングを行うと目の前がキンキンチカチカしてクラクラ・・めまいがして顔がサーっと激しい貧血状態になりやす

くなります。

 

加圧トレーニングは血管(血流)をコントロールするトレーニングなので①生理中②アルコール摂取時③妊娠中④食事を抜いた状態

 

はNGなんです。

 

加圧トレーニングで痩せる人と痩せない

そんなこんなで、ダイエットのために“加圧トレーニング”はじめようかな・・。と思っている人で結果をだせる人は限られていて、金銭的に余裕があって週2~4回以上通える人で、糖質オフの食事制限も合わせて出来るひとでなければ痩せないというわけなんです。

 

ちなみに私は麻布十番にある芸能人もたくさん通っている超有名店に通っていましたけど糖質オフの食事本を購入したり、加圧以外のダイエット要素満点でした\・0・;/汗

 

 

 

加圧トレーニングは結局食事制限も必要

 

というわけで加圧トレーニングは結局“糖質制限”という食事制限も必要になります。

 

お酒も週に1,2回ハイボールだけですよ~^^とか言われます!w

 

 なので高額だし、やめましたっ!毎月8万て・・・・!!

 

 

ヨガのほうが汗だくだくだし、気持ちいいし、健康にいいし、体にいいし合ってる♪毎月1万2千円だし最高だ。前はビクラムヨガにいってたんだけど、毎日通って無理しすぎてポーズ失敗した瞬間に首をやっちゃったんです。

 

チョードリー先生のビクラムヨガ。厳しかったけど好きだったな。

今は家から5分のところにLAVAができたから通ってるんですけど、もしビクラムヨガも近くにあったら、よかったなあ~~。

でもLAVAも気持ちよくてコースもいっぱいあって、きつ過ぎず好き*^0^*

 

そして、ピラティスが凄く気になっている!!ピラティスの体験に行きたい。

 

今からLAVAいってきます~♪レッスンは、“お腹引き締めヨガ”コース!18時からだ~急がなくちゃ!

 

 

では!現在体重【67.3kg】!