あまかの*ダイエットぶろぐ*

運動嫌い!食べ物チャレンジ!置き換えダイエット食品でのダイエットの日記♪

ダイエットの天敵!便秘に効くっていうやつ。“お茶”これってどうなのよ?

便秘は太るらしいよ

便秘になるのは、体内の水分が不足すると、それに伴って腸の中の便が水分不足に陥り、便がカチコチに硬くなる。

 

これが、いわゆる“便秘の仕組み”。なんだそうで。

 


そしてそれによって便の量がなかなか減らず腸が刺激されないので、全然便意が現れないことでより便秘が悪化していく・・。といった便秘悪循環が起こるらしい。

 

これが。わたしがたまに便秘になるやつはこれか。

 

ダイエットの天敵!それが便秘ですよねー。で、便秘に効くっていうやつ。“お茶”これってどうなのよ?って思った時期がありました。

 

結論から言うと、凄く出るので効果はバッチリだった。コーラック依存症の先輩もこのお茶を飲んでいた。

 

 

すぐに便秘で太る場合は、腸内が・・・

少量の食事でも、便が排出されない状態だったらもちろん体重もどんどん増えてしまう。というのが気になっていたんだけど、これには2つの原因があった。

 

便秘で太る原因1つ目

溜まった便の分もちろん“お腹もぽっこりでる~!”ので速攻であれ?太りましたね~~~??って“太ったように”見えるんだって!

 

 

食事のときだけではなく、ダイエット中は特に水分をこまめに摂るのがこれを予防する鍵になるみたい。

食事の際はこまめに水をのむといいんだよね。そうそう。

 

便秘で太る原因2つめ

便秘をすると、特に下半身がむくむ仕組みになっているそうなんだけれど便秘を繰り返してこの〔むくみ〕が常習化するとそのままお肉になって定着してしまうんだって!

 

さらに、むくみから太った場合って〔セルライト〕が凄いことになるんだって!

 

最悪~・・。わたしはこれ。

20台のときにむくみを気にしないで放置しておいたことをいまさらかなり後悔してる・・。

 

便秘改善のお茶ってどうなの?

そう。便秘のお茶の話。

 

前に働いてた職場の先輩が便秘ガチで、昔は1日にコーラックを10粒も飲むような人だったんだって。それでも効かずにどんどん増やしていく自分の恐怖を感じていて便秘にいいお茶を探しに探しまくったんだってさ。

 

そしてその人がその人が出会って飲んでた便秘改善の“黒極茶”(くろきわみちゃ)っていうにがあって、それはそれはすごかった。

今はもう楽天かアマゾンでしか売ってないとおもうんだけど、お茶の濃さは自分の煮出し具合で調整!するのが最大のコツっ。なのよ。

 

 

先輩みたいに、かなり便秘だったりいつも下剤を飲んでたりしてなかなか下剤系の効果が出にくい人は濃い目に煮出したり、一番便秘の先輩がやっていた方法は、自分のマグカップに黒極み茶のティーバック1個とポットのお湯を入れておく。

これを出勤時に作っておいて、お昼にのむ

 

これで4~5時間後には必ずどんなに便秘状態でもOK!

 

本当にみんなでてた。

 

なのでこういった“便秘改善系のお茶とか”は、飲み方(煮出し方?)で効果が出るか出ないかが大きく分かれてくると思うんですよね。

 

便秘に効果があるような成分が内容をみて入っていたら自分の便秘具合に調整して作ればいいんですよね~!

この黒極茶今も購入はしてあるけど、最近便秘になってないからなかなか出番がなくって、引き出しにしまってあるー0ー; 

。。。

 

 

私の便秘改善お茶は黒極茶の従兄弟のサラシア茶

んで、私はそのすごくおいしいけど黒極茶は常に飲むには強すぎたのでその兄弟分のような存在の“サラシア茶”を常用~。

 

黒極茶ほど強烈な効果はないけど私みたいにたまに食べ物によってべんぴしたりするけど基本便秘気味なひとはこっちのほうがいいよ。

 

なんだかんだで、最近は飲んでないけど、こまめにのまなくちゃなあ~~。と反省したりしなかったり。

 

そんなこんなでさ、便秘にいいっていうお茶って本当に効果あるのかよ~?って思ってる人は〔黒極茶〕っていうやつを飲んでみて~~!ネットで探したらアマゾンかどこかにうってるとおもいま~す!

 

 

よし。マイクロダイエットとあわせてまた飲もう!目標年内マイナス8キロ!!

 

 

〔目標8キロ〕

やること

頻繁にヨガに行く

マイクロダイエットを飲む

ヨガの後はホエイプラスのプロテインをのむ

コーヒーにお砂糖をいれないようにする

食事も気をつける

半身浴する

ストレッチポールで肩甲骨をやる

サラシア茶を毎日飲む

 

現在66キロ~!あとマイナスー8キロ

年内=目標58きろ

 

 

 ではまた~!

今日は外食の日!がび~~~ん